2005年05月05日

映画[ホワイトアウト]

映画の缶詰ホワイトアウト





ホワイトアウト』は、真保裕一のサスペンス小説。日本最大のダムを占拠したテロリストから人質を救うべく立ち上がった青年の活躍を描く。織田裕二主演で映画化され、ヒット作となる。1995年、新潮社刊。タイトルの「ホワイトアウト」とは、山での吹雪で自分の位置が全くわからなくなってしまうことを言う。



映画


『WHITE OUT』(ホワイト アウト)は2000年の日本映画。監督は本作が監督デビュー作である若松節郎。興行的に成功した一方で、アメリカ合衆国|アメリカのアクション映画である『ダイ・ハード』と『クリフハンガー (映画)|クリフハンガー』を足して割ったような映画だと評されることも多い。


[ スタッフ ]



  • 監督 : 若松節朗


  • 音楽 : 住友紀人(サウンドトラック発売元:ビクターエンタテインメント)


  • 特撮監督 : 神谷誠


    [ キャスト ]



  • 織田裕二


  • 松嶋菜々子


  • 佐藤浩市


  • 石黒賢


  • 吹越満



    あらすじ


    日本最大の貯水量を誇る新潟県奥遠和ダム。冬のある日、ダムの運転員富樫は遭難者救助のために猛吹雪のなかを出発するが、ホワイトアウト現象に見舞われ、同僚であり親友の吉岡を亡くしてしまった。それから2ヵ月後、吉岡の婚約者であった平川千昌が奥遠和ダムに訪れるが時同じく、テロリスト集団「赤い月」がダムを占拠した。テログループは政府に50億円を要求、拒否すれば人質を殺害しダムを破壊すると通告。ダムが破壊されたら20万世帯は一瞬にして水没してしまう。タイムリミットは24時間。偶然テロリストから逃げおおせた富樫は人質となっているダムの職員、そして平川千昌を救出すべく単身テロリストに戦いを挑む…。


  • posted by movie-max at 16:54| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    There may be certainly a few essentials tips every soccer coach should know to have a booming soccer team. Coaching soccer can be very rewarding, a ton of fun but also very challenging.
    Posted by ケイトスペード アウトレット at 2013年08月07日 20:28
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック

    「ホワイトアウト」
    Excerpt: 面白かったから2回目。織田裕二がたった1人で敵と戦う映画。他のキャストは基本的に室内にいるのに、1人で吹雪や大量の水や銃撃戦に巻き込まれたり、踏んだり蹴ったりな。「踊る〜」と違って素人の役なので、動き..
    Weblog: final wind
    Tracked: 2005-05-06 16:38

    超歴史ミステリー!ルーブル美術館の秘密
    Excerpt: 日テレの「超歴史ミステリー!ルーブル美術館の秘密」を 興味深く見ました。 裏では織田裕二の映画「ホワイトアウト」をやっていたけれど もうこれもずっと前にロードショーで観てしまったし。 「ダ..
    Weblog: 遠い世界に♪
    Tracked: 2005-05-06 22:23

    【日曜日の一冊】こんな本を読んだ。(真保裕一)
    Excerpt: ●灰色の北壁 山をテーマにしたミステリー短編集。 初登頂にまつわる疑惑を明らかにする男。 それを晴らすために、再び山に向かった男の遭難死にまつわる真相を追う表題作。 他の作品は、 山岳救助隊を..
    Weblog: Hitparade BLOG
    Tracked: 2005-05-08 09:36


    Excerpt: 山崎幹夫脚本監督。 佐藤浩市主演。 テレビ放映にて。 辺境の地「プ」の里を舞台にしたコメディ。 佐藤浩市演じる荒くれ者キショイルが故郷である「プ」の里へと戻ると、そこではレジャー施設の建設を巡..
    Weblog: シネマライフ
    Tracked: 2005-08-02 08:01

    webcams fetish sites lingery web cam de sexo
    Excerpt: Hi
    Weblog: mature gratuit 08/12
    Tracked: 2005-12-08 21:20

    :ホワイトアウト
    Excerpt: ? パラマウント・ホーム・エンタテインメント ホワイトアウト ? 邦画はあまり観ない。 あの独特の間がどうにもため息ついてしまうものだから。 そうずっと思っていた。 映画..
    Weblog: 酔芙蓉に恋をして
    Tracked: 2006-01-31 22:02
    ×

